それは人間開発のユニークな段階であり、健康の基礎を築くための重要な時期です。青少年は、急速な身体的、認知的、心理社会的成長を経験します。これは、彼らがどのように感じ、考え、決定を下し、周囲の世界と交流するかに影響します。
最も一般的な障害には、うつ病と不安(内在化障害)、非行、攻撃性、教育的困難、および不登校(外部化障害)が含まれます(2)。思春期は、主に家庭環境と学校環境の影響を受けます。
青少年もこの期間中に社会的に発展しています。思春期における社会開発の最も重要なタスクは、アイデンティティの検索です。これは多くの場合、思春期の間に開始される生涯にわたる航海です。アイデンティティの検索に加えて、独立のための闘争があります。青春期心理
注:思春期は自分の人生で最も困難な時期です。身体的、心理的、行動的変化など、人生で生命の中で発生する重要な人生の変化が非常に多すぎます。間違いを犯すことは、青少年が大人の世界を探している間に迷子になる一般的な方法です。如何幫助孩子建立自信
思春期から成人期までのこれらの年は、青年期は大まかに3つの段階に分かれている可能性があります。中学校、15歳から17歳。そして、指標、18〜21歳。
幼い子供とトラウマ。子どもたちは、早くも幼少期にトラウマを経験することができます。実際、0〜5歳の幼い子供は、脳がまだ初期の形成期にあるため、外傷の影響に対して最も脆弱です。
それらは、生涯の視点、学習の視点、人道的な視点、生態学的視点、社会文化的視点、およびポジティブな若者開発の視点です。
典型的な10代の行動
lazebnikは、多くの青少年が:彼らのアイデンティティとの闘い、たとえば彼らの外見に夢中になっていると言います。彼らの変化する身体について気まずいと感じます。自信過剰であることと貧弱な自尊心を持つことを切り替えます。衣服や活動の友人の例に従ってください。衣服發霉可以穿嗎
すべての青少年にとって、性別に関係なく、身体イメージは思春期の間の低い自尊心の発達と最も相関している要因であるように見えます。低い自尊心はうつ病に発展する可能性があるため、両親が10代の若者を励ますことが重要です。<2019de2f7d9c7b0d114cf31ffd6ec178>
私たちの多くがそれをとても難しいと思う理由の1つは、それが急速な身体発達と深い感情的な変化の時代だからです。これらはエキサイティングですが、子供と親にとっても混乱し、不快になる可能性があります。